SSブログ

台湾ブログ(3) -街並み- [台湾]

台湾(台北)の街並みを紹介します

写真は台北の中心街(官公庁)の街並みです。
台北市街はこのような街並みが続いています。
大きなビルはないですが、色鮮やかな看板が立ち並んでいて
飲食店や雑貨や日用品のお店がいっぱいです
1Fにお店、2Fに住居を構えるっていう感じでしょうか?

台北に行くと日本でもみかけるおなじみのお店がたくさんあります
コンビニエンスストアは、「ファミリーマート」や「セブンイレブン」があり、
ファミリーマートは「全家便利店」と書くみたいです
お店の雰囲気も日本と似ていて、陳列もそっくりです
あんな暖かいところなのに、おでんもあるんですね。

ちょっと違うのがお店のバイトの人の対応、日本は「お客様」の対応を
しますが、台湾の人はどこかそっけない感じ。バイトとしゃべりながら
対応したり、「ありがとうございました」という声も聞けなかったなあー

その他に、ミスタードーナッツや吉野家、マックやケンチキもあります
居酒屋の「和民」があったときはちょっとびっくりしました

台湾にいても日本を感じることはできそうです -続くー


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。