SSブログ

台湾ブログ(2) -料理- [台湾]

台湾といえばおいしい中華料理ですよね?
ここでは滞在中、印象に残った有名店を紹介します!!

ディエンタイフン: ディン泰豊

ここの本店に足を運ぶ:台北市信義路2段194

ここは台湾だけでなく、日本にも支店がたくさんある
ニューヨークタイムズにも紹介された有名な点心のお店
(世界10大レストランの中に掲載されたらしい)

ここの『小籠包』がうまい!!

肉汁ジュワ~ジュワ~ 、最高です!!
汁が美味しいです。包みを軽く噛むと、中に含まれたあったかい
肉汁がジュルジュルっと。。すごいです

その他は、海老と豚肉入り蒸し餃子、ワンタンメンも食す。

デザートは、中国風蒸しパンとタロイモパイを食べた。
珍しいデザートでこれも美味しかった。

日本人の観光客もたくさんいました。お勧めのお店です!!
是非、一度お立ち寄りください


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ブランドン

美味しかったね。手際のいい職人と店員も思い出します。日本にも支店があるみたいだから行ってみたいね。台湾は奥深い。
by ブランドン (2006-05-09 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。